2013年04月08日

立山お花見

2週間前になりますが。3月24日日曜日の事。
立山にお花見に行く。たぶんピーク時かも。
立山お花見

当日は曇りで、桜の写真写りは最悪クラスw
立山お花見

しかし、公園内はお客さんでほぼ満席?状態。
立山お花見

でですね、みんな、立山公園には、マイカーで来るんです。
駐車場整理のおじさんもいました。立山グランドは満車状態。
みんな花見酒飲まないの?
立山お花見

そんななか、わたしは登りはバスで、下りは徒歩でして、れきぶんの裏とか、
立山お花見
桜町公園とか、ひととおり桜の花を楽しんで帰ってきました。
立山お花見

あと、上町あたりのどこかのお宅の庭で、キンカンを発見。
3月下旬が時季なのかな。
立山お花見

長崎のスイーツの定番、栗まんじゅうで、春から太ってみるテスト。
立山お花見


【ヒント】
駅前から、立山に行く場合、県営バスの経済大学経由、浜平行きに乗りますが、、、
日祝は長崎駅前南口から乗るんです。知らんかった。しばらく東口で立ち尽くしてました。


地図はこちら


同じカテゴリー()の記事画像
あぐりの丘 コスモス 2016
唐比ハス園、唐比温泉、唐比海岸 2016
さつき展@時津
お花見、立山公園 2016 夜桜見物
あぐりの丘 コスモス 2015
お花見 2015 長崎 平和公園
コスモス畑@あぐりの丘
唐比ハス園 唐比温泉 2014
梅園身代わり天満宮 梅の花は1~2分咲きくらい
コスモス 路線バスで行く白木峰
唐比ハス園 2013 (唐子 じゃなくて 唐比です)
同じカテゴリー()の記事
 あぐりの丘 コスモス 2016 (2016-10-16 20:08)
 唐比ハス園、唐比温泉、唐比海岸 2016 (2016-07-04 00:11)
 さつき展@時津 (2016-05-21 22:35)
 お花見、立山公園 2016 夜桜見物 (2016-04-29 22:05)
 あぐりの丘 コスモス 2015 (2015-10-24 22:27)
 お花見 2015 長崎 平和公園 (2015-03-28 19:44)
 コスモス畑@あぐりの丘 (2014-10-26 01:13)
 唐比ハス園 唐比温泉 2014 (2014-07-11 22:24)
 梅園身代わり天満宮 梅の花は1~2分咲きくらい (2014-02-10 22:34)
 コスモス 路線バスで行く白木峰 (2013-11-20 23:19)

Posted by にわかじげもん at 23:28│Comments(0)ながさきさるく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。