2016年11月20日

●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2

J2の2016最終戦。昨夜からの雨も上がり、適度にコンディションは良かった。
昇格プレーオフのポジション争い中の京都さんを迎えてのデイゲームでした。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
J2 リーグ戦 2016 第42節 2016年11月20日(日曜日) 14:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
京都サンガF.C.戦
トランスコスモススタジアム長崎


本日はお昼頃スタジアムへ向けて出発です。デイゲームは高速シャトルの
ちょうどよい時間の便が無くて、ちょっとズレてるんで、シーサイドライナーです。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
今日は、公共交通で移動するお客さんが多かった。特にアウェイ客が目立ってました。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2

本日のラップタイム。
12:07 浦上駅発。 JR快速、シーサイドライナー、佐世保行き。
12:42 諫早駅着。
12:50 諫早駅前バスターミナル発、県営バス、臨時、競技場北口行き。
12:57 競技場北口着。
13:03 スタジアム着。

スタジアムでは、リンガーハットさんが1000円のお得袋を販売してました。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
試しに1個買ってみると、中身はこういうの。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
お食事割引券が500円×2なので、既にそこで元は取ってて、その他のアイテムがおまけと言うこと。浜勝の麦、カップちゃんぽん。V・ファーレン長崎グッズは、ボールペンでした。浜勝といっても私は白ご飯しか注文しないのでw麦ごはんがどういうのか実は知りません。もらいものですんで、ここはあとで試してみよう。ちなみにキャベツはノーマルな千切りで、白味噌です。私の中では白白千と呼んでいる(謎。


スタグルは、お久しぶりにアネスサンド。この前どっかのTVで紹介されてましたね。
「焼きチーズカレー味」ていうサンドのメニューが増えてたので、それいくかなーって、
悩みましたが結局いつものプレーン。
ココイチのカレーはスペシャル。やっぱりパッケージが良い。おすすめです。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2


あと、バクスタ付近は結構紅葉が色づいてました。トラスタ付近はもともと紅葉する時期が早い。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
やっぱり、紅葉って、色づき始めの頃のグラデーションがいいですね。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2



ゲームのお話。
-2の敗戦。2014もホーム最終戦が京都さんで0-1の敗戦だった(涙。

そもそも、相性の悪い相手な上に、今日の京都さんはやたら強かった。これは、プレーオフでもいい勝負するのでは無いでしょうか?ま、C大阪、松本さんらも調子よさそうですけど。


まず、京都さんの方ですが。
事前の予想通り。10番が良かったですね。ちょっと格が違う。足下の技術が良くためが出来る。トップなのに、シュートよりパスがうまいw。ほぼ半分くらいはこの人にやられたわけで調子狂いました。本当に、こちらのDFの裏のスペースを好き放題使われました。10番以外からもこっちのギャップがちょっとでもあると、どんどんスルーパスで切り裂いてくる。揺さぶりとかそういうの関係なく強引にパスを通してくる。サッカー自体はここ数年見てきた中では間違いなく、一番面白い京都さんでした。
京都さんが苦手な一番の要因はGKのオスンフン選手の存在でしたが、その次に来るのが30番と14番、それがですね、もうベテランなはずなのに、丸ごと残っているわけです。しかもなんか調子よさそう。これでは、ちょっと、勝てる気がしない。
その上、イ・ヨンジェ選手まで先発でいる。相手に回すといやな選手です。あいかわらず審判との相性が悪く、頻繁にファールをとられてましたけどw絵に描いたような恩返し弾で、ゴールを見舞われてしまう。やっぱ、波状攻撃で詰められてくると、ちょっと耐えられないですね。

完敗です。点差以上に、力の差があった。



それで、うちの状況ですが。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
チョ・ミヌ選手がベンチでした。たぶん先発してたら1点は防いでいたかも?あと、事前の情報では高杉選手が手術って事で、来シーズンには間に合うんでしょうか?ちょっと心配です。
球際に行くスピード感はあり、勝負に行くところは行き、頑張ってたと思います。これが継続できれば、来年もギリセーフで残留できそう。しかし、結局、今年のホーム戦で勝ったのはたったの4回だけ。よくこれで降格争いに巻き込まれなかったな?っていう状況であります。来年は建て直して欲しいですね。やっぱりメンタル的なものは大きいと思います。きついでしょうけど、信じて走るしかないですね。


さて、今年も終わった。
なんか、シーズン終わりのセレモニーをやってましたけど、無視して帰宅w
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
勝ってれば、見ても良かったンだけどな。なんか、京都サポさんらもさっさと帰宅してました。あっちの方は勝ったんで、プレーオフの相手の下調べを一所懸命やってたみたいです。はっきりいってうるさい。負けたゲームは帰りのバスを別にして欲しいです。


さて、これでまたしばらく、諫早駅ともお別れか。
また来年くるよ。待ってろ!JR諫早駅!
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2




前々回の続き。JRの電光掲示板がしましまにならない撮り方。
ちょっとやってみました。

シャッタースピード1/320だとこんな感じ。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2

シャッタースピード1/100だとこんな感じ。
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
微妙なところを探る必要があるけど、1/125あたりがひとつの境目になるかも。



地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 北海道コンサドーレ札幌 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2 (2016-11-13 21:13)

Posted by にわかじげもん at 23:33│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。