2016年11月13日

●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2

残る後2節今年も終わろうとしています。もう少し寒いのか?
と思ってましたが、意外とそうでも無かった、11月のナイターでした。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
J2 リーグ戦 2016 第41節 2016年11月12日(土曜日) 18:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
カマタマーレ讃岐戦
トランスコスモススタジアム長崎

本日は、諌早・長崎高速シャトルで諌早へ。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2

マメ情報。この長崎駅前東口バス周辺で、十八銀行のATMを利用する場合。吉野家から入ったところに、ATM機があります!キャッシュコーナーは、アミュプラザのロイヤルホストの裏とかが定番で、ニュー長の横に北支店もありますけど。意外と、微妙に離れてるんで行くのが面倒くさい。ここら辺にあると便利。ま、バス停の所にある、ローソンを使えばいいだけなんですけどwなんとなく。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2

というわけですが。なんか、寝ぼけてて、降りたバス停が、ポリテクセンター前!
あー、よかった、誤差1個だw全然違うところで降りるよりも、ダメージは少ないw
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
降りたときには、もう夕暮れでした。

ここから、セブンイレブンの前を通って、スタジアム正門へ
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2


本日のラップタイム。
16:36 長崎駅前東口発、県営バス、諌早・長崎高速シャトル
17:16 ポリテクセンター長崎前着
17:26 スタジアム着

バスは6~7分くらい遅れたみたいですが、結構混んでましたんで、もっと大幅に遅れたのかな?っと思ってましたけど、実際はそうでも無かった。やっぱり高速シャトルは楽だ。


スタジアムに到着してみると、すっごく、なんか、お客さんが少ないです(涙


浜勝(は卓袱で、とんかつは、濱かつ、になったみたい)のお弁当が
大量に売れ残っています。これは、有史以来の出来事であります
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
このまえ、速攻で売り切れて全然足りなかったんで、多めに準備してたの?
と思って歩いていると。

ビクトリーチキンに、なんと、2組しか並んでいません
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
これはあり得ねぇ。このスタジアムの女神さんの前に行列を作らないとはなんたる、無礼な!!おまいらゲームなんか見てる場合じゃ無いですよ。ま、自分も買ってないから人のことは言えないがw(涙。。


もしかして?もう試合が始まってるのかと、急いでスタンドに入ってみると。
まだ、ピッチ練習くらいだった。これはやばいですよ、コンコースの売店でも、誰も物を買ってませんwスタッフの人が一所懸命、「カレーいかがですかーっ」て呼び込みをしてます。。。唯一、かろうじて、角煮まんが半額(年パスのみ)と言うことで、買う人はそこそこいたくらいです。



スタグル。なんとキックオフ間際の時間帯で
味美鶏のとり飯も大量に残っている始末。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2


というわけで、ゲームのお話。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
-2の敗戦。もう少し内容は欲しかったかな。

ま、基本的には、消・化・試・合、ということで。これといって、なんかコメントする気もしないわけですが。負けたのは痛いですね。


これほどうちのチームが、降格争いにからんでくるとは。今日勝たなかった
せいで、北九州さんがやばくなったわけです。これは問題ですね。ちょっと
許せないですが、まぁいいです。消化試合なんで。


讃岐さんの方ですが。
相変わらずややこしい13番があちこち走ってくるんですが、なんと、おい、渡邊大剛選手が混じってます。なんやそれ、おい、大宮の次は長崎に来てもらわんとダメでしょう。と思っていましたが、讃岐ですか。応援に力が入りません。しかし大剛選手も、コーナーキックとか蹴るのか?とおもってたら、特にそういうことも無く、なんか、無難なプレーでいった感じで、いちおう、前線との駆け引きをやったりして、多少の存在感もありましたけど、全体的にその期待値からすると、いまいちなパフォーマンスでした。
あと相手監督は山本翔平選手も出してくれた、チームのピンチの中にあって、きちんとファンサービスも忘れていない、これはけっこう、頭のいい監督みたいです。侮れませんね。


ちなみにうちに来て欲しいといえば、全然関係ない話ですがw、私が、これまで4年間Jリーグをライブ観戦してきた中でV・ファーレン長崎に一番欲しいなとおもった選手は、神戸の小川 慶治朗選手です。ま、神戸生え抜きでそこから出ないつもりかもしれませんが、もし、首になったらどういう手を使っても長崎に引っ張ってきたいですね。長崎のサッカー、長崎人が求めるサッカーを彼は持っている。あとDFは岡山の岩政選手ですね。まーーー。こっちは金の問題でしょうけどw


ということで讃岐さんの続きですけど、442の時と4141の時を使い分けてる感じで、基本的には守備のチームと見た。それがアベレージで1試合あたり1.5点とられてるんで、そら、崩壊して降格寸前になってもおかしく無い訳で、このスタイルで今後も行くんであれば、来季は守備の強化が求められると思います。本日は、後半、ゲキをいれられたんでしょうか、急に出足がよくなって、寄せも厳しくなってきた。しかし、絶対的なウイークポイントが高さ。背が高いか低いかという問題ではなく、ヘディングで常に競り負けている。あれでは競り合いの中で先手は取れません。ハイボールでもローボールでも競り合いに強くなるのがポイントになるかと。


さて、うちのチームの方ですが。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
特に、コメントしたいネタも見つかりませんが、前回もう一度みたいといっていた。田中選手、畑選手を見せていただいたのは、監督に感謝したい。ま、はっきりいって、前回からの期待値からすると、全くの期待外れでありましたが。それでも、この選手が来季もうちのチームでプレーするんなら、やっぱり経験値を積ませて欲しいものです。
来季の監督は、出来れば、まだ、高木監督にやって欲しいです。
いや、もうずーっと20年くらいやってほしいです。



あと、応援団さんらが、ペンライトでイルミをやってました。これはでうね、意外とキレかった。でもですね。。。もっと早く言ってもらうか、コンコースでペンライトを売ってもらわないと、まにあわないですよぉ~。試合前にB席の方にも光あげて~っていわれてましたけど、誰も持ってない(涙。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2



というわけで、引き揚げ引き分けicon10です。
諫早駅前にはイルミネーションが。あ、ナイターで無ければ気づかなかっただろう。
もしかして、これを、俺らに見せたかったのか?うん、いいだろう、拝見しましょう。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2

なんかこう、あんまり、代わり映えもしてないみたいですけど・・・・・・
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2


駅のホームで、帰りの列車を待ってると、遠くから花火の音が。なんかイベントでもやってたんでしょうか?それならそうと、ついでなんで見ていきたかったな。まぁいい。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2




長崎駅には定位置にクリスマスツリーが出現しておりました。
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2


なんか、これみると、今年も終わりかなーって感じです。
あと1試合、鬼門の京都戦が最終戦とは、いやな予感しかしない。京都戦というだけで、勝てるイメージが全くわかない。しかし、もう、あの、オスンフンはいないんだ、ココは勇気を持って、壁をぶち破りに行くしか無いですね。


あとは、ちょっとうちらの力不足で申し訳なかったわけですが、北九州さんは
自力で勝って、残留を決めて欲しいですね。来季大分さんも上がってきそうですし、
にぎやかな九州ダービーが出来ることを祈りましょう。

北九州さんも次節勝てば、最悪でも21位で、入れ替え戦となるわけです。
そうなれば、まだチャンスはある。そこで九州決戦とならないように、大分さん
には是非1位で勝ち抜けて欲しいものです。栃木さんには悪いですが、
北九さんは強いですよ。



地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 北海道コンサドーレ札幌 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 21:13│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。