2014年07月21日

ホーム松本戦 2014 J2

梅雨って、もう明けてるんじゃないですかね?
セミはもう盛大に鳴いてますけど・・・

松本山雅FC戦は、そんな梅雨明け間近のナイトゲームでした。
ホーム松本戦 2014 J2

暑かった、時々小雨がぱらっと降ったりもしましたが・・・
本当に暑い一日でした。

なんか久しぶりのリーグ戦なので、うきうき気分で、かもめで諫早へ
ホーム松本戦 2014 J2
この、ツバメのかもめは、切符入れるポケットが小さいんでよすねー
ホーム松本戦 2014 J2ホーム松本戦 2014 J2

実は朝から、雨が少し降って、でも、諫早についてからは
暑い真夏の太陽が照り付けてました。しかし今日は徒歩です。
ホーム松本戦 2014 J2ホーム松本戦 2014 J2ホーム松本戦 2014 J2ホーム松本戦 2014 J2
久しぶりあるいてみると、お地蔵さんのところの、橋が立派になってました。
紅かなめが結構根付いてきて、橋の路面はインターロックですか・・・

んで、なんで暑いのに徒歩かというと・・・
ホーム松本戦 2014 J2
魚荘にうなぎ食べに行く。という、景気付けです。
昨年は福田屋今年は魚荘。どちらもスタグルに出店しているところですね。

というわけで、腹ごしらえもすんで、スタジアムへ。
ホーム松本戦 2014 J2
キックオフ約3時間前ですが、バクスタの列は、自動販売機より長かった。まぁ、予定通りといった感じの長さです。しかし、さすがに、誰も列には座ってません、うん、暑いんです。ここ。

公園もすっかり夏の景色です。
ホーム松本戦 2014 J2


本日の注目スタグルは・・・
本日は「諫早市民DAY」という冠がついてまして、諫早市コーナーが充実していまして、諫早商業高校のコーナーにちょっと、うまそうなのが出ていたので、狙ってたんですが
ホーム松本戦 2014 J2
たしか、ジャガイモを使った、なにか、だったと思います。
しかし!ちょっと目を離しているうちに、キックオフ1時間前に完売!
ホーム松本戦 2014 J2
ああ、最初に買っとけばよかった。もう出店無いかもしれないのに・・・
次の機会があればぜひ最初に買っとこう。

松本市は、昨年に続いて、観光PRコーナーをやってました
いいところみたいですね、一度は行ってみたいものです
ホーム松本戦 2014 J2

それから、ふれあいコンサートが「V・ドリームステージ」として、
パワーアップ!たぶん、レギュラーイベントになったんですかね
じわじわとお客さん増えてるみたい。やっぱり、味わい深いですね。いいです。
ホーム松本戦 2014 J2
場所的には、東屋の横がいいみたい。あと本日は、諫早天満太鼓がゲストで来てました。
ホーム松本戦 2014 J2ホーム松本戦 2014 J2ホーム松本戦 2014 J2ホーム松本戦 2014 J2
太鼓を撮るのって、意外と難しい、止めるのか、動いてる感じを出すのか・・・

一方。ヴィヴィくんは安定のかわいさ
ホーム松本戦 2014 J2


さて、ゲームの話。
ホーム松本戦 2014 J2
0-2の敗戦。


まず最初に、本日は、コレオやってました。市松模様、工夫してましたね。壮観です。
ホーム松本戦 2014 J2

あいては、ほんといやなコール、いわがみゆうぞうを、延々と繰り返すのです、あれは、精神的に来ますね。押される感じ、相手の嫌がることを熟知した応援団だと思います。去年もそうでした。
ホーム松本戦 2014 J2


んで、
今日は、内容は良かったです。しかも、見ていて面白いゲームだった。これが、松本戦でなければ、なかなか、次への希望が持てるゲーム内容だったと思います。

特に、登録したばかりで、即スタメンの、イヨンジェ選手は、本当に、わかりやすく凄い奴です。そう、素人目にも、こいつ凄いってのが、はっきりと、間違いなくわかる。周りのスタンドの観衆もすでに選手名で声がかかってました。ロングボールへの落下点への予測が速い、しかも最初に触れる、キープできる、相手を抜ける、これは面白すぎです。

全体的には、こちら贔屓目に見て、五分の内容でゲームが進む中、特にいやなのが、相手のサイド攻撃で、こっち側でいうと主に右サイドが多かったですが、執拗に押し込んでくる圧力です。そこが押し込まれるので、こちら側のフィニッシュのチャンスが訪れたとき、ファーに人が居なくて、決定機を逃すというシーンが何度も続いた。なんとなく思い切って出れない感じ。それに相手FWは前線での駆け引きを繰り返す。結果の数字は知りませんけどたぶんそれはオフサイドの数に出ていると思います。正直それ自体に怖さはなかったんですけど、ジャブのように効いてくるとはまさにこのことかと。。

本日の松本の守備は尋常でないくらい堅かった、アーリークロスは一切通用しない。なので、ゴールライン付近まで持ち込んでクロスを上げたときしかチャンスがないんですがそれはこちらの攻撃陣もしっかりやってました、ただ、そこまで行くとやっぱり相手の人数もそろってる。それに、ファーに人が居ないという上の問題、それは、その前の押し込まれてるとこから始まってるんですけど、そういういろいろがからんで、なかなか決定的なシーンというのは、少なかった、一度あったんだけど、2連続シュートをあいてGKが好セーブするなど、要するに内容的には五分に見えても、全体的な流れは相手ペース。

つまり、今、松本はJ1昇格に向けての流れが来ている、それに乗ってるチームだと感じた、混んだことのボールをゴールにおしこめるのも、ループがなんとなくゴールに吸い込まれるのも、やっぱ、乗ってるチームって、いろいろとうまくいくんだな。という感じ。そう、負け惜しみであります。

本日の負けは、相当に痛い、勝負どころなんです、天王山、もう退路はなく、がけっぷちに立たされているといった状況の本日の最終決戦。それに負けた。崖から突き落とされたわけです。客観的にみると、今季終わったなって感じですけど、崖を這い上がるって道はありますが、それはそうとうにきびしい、ほぼ垂直の崖です。残り試合負けなしくらいの勢いでないと、J1昇格戦線への復活は難しい、しかしJリーグという興業は続くわけです。本日は良かった、見ていて面白かった、そういうゲームを今後も続けてほしい、一歩一歩ですね。ここで逃げるわけにはいきませんし、やるしかないわけですから。



まぁ、シロウトのたわごとですんで、全然見当はずれの話だとは思いますけど。




お客さんは、まぁ、なんかちょっと伸びたみたいだけど、ほぼ誤差の範囲。
松本の半分です。
ホーム松本戦 2014 J2
最近運営も、なんかまじめにやってるみたいなので、この調子で
一歩一歩頑張ってほしいです。すぐにジャンプアップは無理だし長続きしない、
少しづつでいいので、確実に伸びて行ってほしいなと思います。


今日は、久々夕焼けがきれいでした。ハーフタイムの光景。
ホーム松本戦 2014 J2
ホーム松本戦 2014 J2


さて、じげもんたちはしんみりと、帰宅です。って
周りはほとんど松本サポ・・・おおいっw
ホーム松本戦 2014 J2

しかしですね、本当ににくいことに、この松本サポは人間ができてるんです。長崎サポがいる前では、自分たちが勝った話を一切しません。これは、他チームの帰宅光景とはかなりの違いがはっきりと分かります。あんだけの人数来てるのにです。
負けですね。なにもかもが完敗だ。しかも、あんまり悔しくない。次J1に行くのは松本となるのが順当ですかね、AC長野がJ2に来るでしょうから、J2に長野県2個ってのもやばそうですしww、あらかじめ言っておきます。おめでとう。

かもめは、松本サポに譲りまして・・・。
ホーム松本戦 2014 J2

私たちは、鈍行列車で、ぼちぼちと帰宅です。

うん、鈍行でもいいんですよ、確実に前に進んでいれば、
いつかは目的地につく。道を見失わないことが大切ですかね。


次のホームは、岐阜戦ですか。
なんか又ですかって感じですけど、相手監督も、やられっぱなしじゃ面白くないので、むちゃ気合い入れてやってくるでしょう、でも、かわいそうですけど、ぼっこぼこにしてあげたいです!



地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 01:12│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。