2013年09月16日

神戸戦ホーム 2013 J2

今シーズンのリーグ戦も残り10試合という大詰めでの
自動昇格をかけた2位3位上位対決。

それが、ヴィッセル神戸戦、そして、その相手が
我がチームなのである。なんとすばらしく、誇らしいことか。
神戸戦ホーム 2013 J2
今年最後のナイトゲーム、本日もじげもんたちは諫早に行くのです。

さて、いつも通り、JRで諫早に行き、バスに乗ろうとしたのですが、今日は
お客さんが多いと言うことで、少々早めに来たら適当なバスがありません。
(ていうか、臨時バスとかの案内も、何も無しですが・・・いいんですかね?
こういう調子の運営で・・・全く試合前から、フラストレーションたまりまくりです)

というわけで、時間もありますし、徒歩でぶらぶらと
途中、ルージーというお店で、ここは、アフターバーとかもやってるらしいですが
神戸戦ホーム 2013 J2
昼間は、パンを売ってるという話だったので、ちょっと。寄りまして、
マスターと本日の対戦についてちょっと検討しつつwずっしり重い
パン1個買ってきました。
神戸戦ホーム 2013 J2
見かけはフランスパン風ですが、本当にずっしり重いですw

というわけで、私は徒歩の場合、通常、道がわかりやすい、国道を通って
スタジアムへ向かうのですが、今日は、日中ですし(じゃなくて、当日は晴天で、
日差しが強かったですし・・・かな・・・)、すこし日陰を通る、裏道です。
神戸戦ホーム 2013 J2
何回きても、あれですね、のどかというか、ま、いいです

で、本日は、スポンサーさんのチョープロデーとか、のんのこまつりタイアップ
とかで、イベント盛りだくさんです。

まず、のんのこまつりから、ウエスレアン大学と諫早商業から、踊り手さんが
やってきました。
神戸戦ホーム 2013 J2
神戸戦ホーム 2013 J2

それから、新アイテム、そいつか、マフラーとか、以前北九アウェイでみた
あれでした、英国製とかフランス製とかのやつです。
神戸戦ホーム 2013 J2

広告のモデルさんは、おなじなのか違うのかがよくわからん感じだけど、まぁ
かわいいからOKですかね
神戸戦ホーム 2013 J2

というわけで、一個予約、これはグラブ名入りのマフラーの奴です。
でも、やっぱり、後で考えるとスクールマフラータイプがよかったかなぁ。
まあいい、どのみち、おじさんが普段使いで巻いて似合う代物ではないw
神戸戦ホーム 2013 J2
神戸戦ホーム 2013 J2
CLUBSCARF製

また、ゲーム前のピッチでは、ブラインドサッカー日本代表がやってきて
イベントをやっていました。
あれです、NHKでやっていた、銀河へキックオフ、みたいなやつですね。
代表の人はまじすごいです。
神戸戦ホーム 2013 J2

一方、ヴィヴィくんは安定のかわいさ
神戸戦ホーム 2013 J2

本日の注目アイテムは。魚荘の鰻丼!
神戸戦ホーム 2013 J2
神戸戦ホーム 2013 J2
最初800円だったみたいですけど、結局600円で売ってました。

たぶん、鰻が違うんだろうけど・・・吉野家とか、ほっともっとの鰻丼の方が、
鰻自体は明らかにでかいwしかし、これも、味わいはちゃんとでててうまかった。

さてゲームですが、勝手に港町ダービーと言うことで。盛り上がってるらしいですが
神戸戦ホーム 2013 J2

ふと、目線をあげると、夕焼けが綺麗だったりと、
神戸戦ホーム 2013 J2

そんなこんなで、0-2の敗戦でありました。

今日は、定位置から攻守入れ替えてのスタートで、前半は風上で、かなり
押し込んでました。よかったのは、ハーフウエイラインからバイタルまでの
つなぎが美しく、特に、奥埜選手と幸野選手を経由するパターンのつなぎが
早い話、魅せるサッカーというのですかね?相手をかわす動きがすばらしくて
楽しませてもらいました。
ま、神戸相手に、綺麗に点を取ると言うことが至難の業であると言うことを
十二分に教えていただいた感もありましたがw

その美しいプレーのまわりで、必死に勝ちにこだわったプレーをしている
洸一選手がフォローしている様子が、印象的だった。やはり、今の長崎は
一言で言って、彼のチームなのであろう。


全体的に言うと、相手の13番小川選手にふりまわされて、ディフェンスが
はがされて、バックラインあたりが手薄になるというシチュエーションの中、
失点するという、ようは、相手の意図どおりに動かされた感もあります。

早い話、今日のゲーム失点は防げない。ならば、相手より点を取るしかなかった
風上の時に、押し込んで点を取れなかった段階で、勝負はあったのかもしれない。

ただ、ゲームとしてはおもしろかったので、悔しいですが、それでチームを
攻める気分にはならなかったのが救いかも。ただ、クラブには言いたいことが
山ほどあります・・・。

まず最初に、これだけの人が押し寄せて、大変なことはわかるんですが、
神戸戦ホーム 2013 J2

3時間前に待機列整理をやらないとか、、、まじめにやりましょうよ。
まぁ、がんばって欲しいです。
(これは、観戦ルールの話です。今後の運用について、ここら辺をスタッフが
ルーズにやっていると、お客さん同士で、あとあと遺恨を残すような空気が
今後出てくるのではないかと思います)

ただ、本日配っていただいた、ハリセン扇子はGJでした
神戸戦ホーム 2013 J2

今日も後片付けを手伝って、今日はラストの挨拶に有光選手が来てくれました
正直、ゲーム内容のこともあるし、疲れてるのに、わざわざ、選手呼ばなくても
いいのにな?とはおもいますが、、、

今日もかもめで、帰宅
神戸戦ホーム 2013 J2

そうだ、今日生まれて初めて、SUGOCA を買って使いました!
が、これ単体では、スマートカードほどのお得感もなく、使い勝手も
いまいちかな?ま、切符買う手間は省けますし、しばらく使ってみよう。



地図はこちら


同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 00:59│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。