2013年08月05日

愛媛戦ホーム 2013 J2

愛媛FC それは、たぶん私が生まれて初めて
アウェイ応援という物に行った、思い出のチーム。

V・ファーレン長崎がJ2に上がって、GWにアウェイ戦が組まれるという
偶然が無ければ、たぶん、一生行くことも無かったかもしれない松山観光。
つい数ヶ月前なのに、なんだか懐かしい感じもする。
愛媛戦ホーム 2013 J2

昨日までの、真夏の快晴はどこへやら、今日は午後から、ゲリラ豪雨&雷雨という
ちょっと前のホーム戦と同じような天候、そして、この前と同じように、ゲーム中は、
ほぼ降らずに、最後にまたにわか雨というパターン。

そういえば、今まで気づかなかったんですが・・・諫早駅のV・ファーレン長崎装飾
って、結構気合い入ってますね、まわり中V・ファーレン長崎一色ですよw
愛媛戦ホーム 2013 J2
愛媛戦ホーム 2013 J2
愛媛戦ホーム 2013 J2

さて、本日の、注目アイテム・・・
実は今日はスタジアム外からのおすすめアイテムです。

ハイ、これ。
愛媛戦ホーム 2013 J2

なんだと思います? これは、UAS (アスと読むらしい)のTシャツです。
一応スポーツウエアと言うことのようです。ウン。
愛媛戦ホーム 2013 J2愛媛戦ホーム 2013 J2愛媛戦ホーム 2013 J2

メッシュのやや薄めの薄めの生地なので、これは、インナーにいいかな?
という感じで、いまは、ユニフォームの下とか、かりゆしの下とかに着てます。

なぜこれを紹介するかというと、
この UAS が佐藤洸一選手おすすめのメーカーしかも洸一選手の地元メーカー
という何となく若干V・ファーレン長崎とつながりがあるからですw(たぶん・・・)
で、ま、四日市まで行くわけには行かないので、通販(TAMO shop)で購入しました。
(ちなみにです、洸一選手の着ているボーダーは売り切れです><;
ていうか、UASのラインナップは、チェックするたびにどんどん物が
無くなっていくので、結構売れてるんですね)

2013/8/8 追記
UASの上記CIRCLE LOGO Tシャツも売り切れたようです。そのほかの
めぼしい商品もほぼ売り切れなので、入荷待ちかも・・・



さて、Tシャツの話はここら辺にして、スタグルで珍しいお店
愛媛戦ホーム 2013 J2
伊木力みかんシャーベットの隣に、なんと、ソフトクリームやさんが登場!
しかも、何となく看板が素朴で、いけそうなかんじ・・・ですが・・・・私が
ココを除いたときは、まだ、準備中で食べることが出来ませんでした、
それを横目に、みかんシャーベットはバリバリ売れていたようです。

でですね。今日はスポンサーさんのチョープロDAYという冠で、いろんな
イベントをやっていました。

そしてそして。。このスタジアムのイベントで、やっと当たりました!
ウンあたりは素直にうれしいです。!
愛媛戦ホーム 2013 J2
ポテトチップあごだし味・・・近くの子供さんにあげようかと思ったけど・・・なんか
子供さんが多くて、災いを呼ぶといけないのでちょっと尻込みしたり。

そうしていると、ゲーム終了くらいメールが来て、当たりました!!!っと
「本田蒲鉾店」の「たこ野郎」が当たりましたとメールでお知らせが・・・・
これは親切なシステムです。
(その代わり、試合結果の配信はまだですが・・・w)

では、肝心のゲームの事ですが
1-1のドロー、まずまず、スコアレスドローよりはおもしろいゲームでした。
奥埜選手がスタメンでボランチに起用されていましたが、なんか、結構
上がり気味にプレーしていたので、もしかしたら、トップ下だったのかも?
特によかったのは、前半の中頃過ぎくらいかこちらが押し始めて、
前線に3人くらい張っていた時、奥埜選手だけは、相手DFをずらそうとする
動きをしていたように見えます。そこら辺の駆け引きがみものでした、結局
そこにパスは来ませんでしたが、、、ま、うちのチームでそこにキラーパスを
だせる選手なんか出てきたら、すぐに引き抜かれるのかも、とはいえ、
いまは、なにかと意思疎通がずれても、あきらめずに動き続けて欲しいです。

今日のゲームは、後半には、結構押している時間帯が長く、見てる方としては
なかなかおもしろいゲームでした。ま、3戦勝ち無しとなりますが、今の時期に
このポジションで勝ち点が取れるというのは、なかなか、すごいことだと思います。

というわけで、
今日は、バックスタンドからの帰り道に、アウェイ側をとおって、帰路につこうかと
してたんですが
愛媛戦ホーム 2013 J2

そこで、スタッフの方が、スタジアム片付け参加の方はこちら・・・っと誘導されて
いたので、なんとなく、その誘導に誘われてみる。うん、私は、誘導に弱いんです
たぶん、あと数年後にはオレオレ詐欺にだまされされているだろうw

というわけで、スタジアム片付けのお手伝いですが、第3ゲート入り口横に、
このような、控え室がありまして、
愛媛戦ホーム 2013 J2
大きな荷物を持っている場合でも、荷物が濡れる心配は無いようです。

というわけで、ひとしきり看板撤去をやってみる。
愛媛戦ホーム 2013 J2
綺麗に片付いていますが、看板って、見かけの想像よりもかなり
重い物ですね、あれは、一度持ってみる価値はあると思いますwww

私を含めて数名はじめての人が参加されていましたが、もう、皆さんは
なれていて、作業は順調に進み、今日は午後9時前には、終わりました。

あとで気づいたのですが・・・。この片付けに熱中して
うえの2個のあたりを取りに行くの忘れていました。
せっかく当たったのに、残念、、、



ドローゲームの腹いせに、きょうは、諫早駅までタクシーですface07(意味不明ですがw)
一応、後学のために、タクシー代は850円でした。
シーサイドライナーの時間までかなり待ち時間があったので、きょうは、
かもめで帰ることにしました。しかーーーーし。21:37発のかもめが・・・
愛媛戦ホーム 2013 J2
天候不順とかで、15分遅れ・・・次のシーサイドライナー22:09発とは数分しか
発車時間が変わらないことに気づいたのは、既に切符を買ってホームに並んだ
あとのことでしたw

でもいいんです。シーサイドラーナーは最短26分、かもめはそこを15分で走る。
走行時間だけで10分も早く到着する。うん、時は金なり。というのもです、私の場合。
じつは、長崎に22時30分以降に到着してしまうと、駅からタクシーで自宅まで帰らないと
いけなくなるという、痛い出費が待っているんです。ここでの10分は実はその境界線。
たとえ同じ時間に出てもかもめに乗るしか無い。

たぶん、それは、誰も同じのようで、そのかもめには、諫早から
かなりの人が乗車されていました。

さてさて、次のアウェイ戦は、天皇杯も含めて、今年3回の公式戦が組まれている
東京V。まずは、2点目をどうとるかというアイディアをどこから引き出すかが
ポイントですかね。がんばって欲しいです。

あと、次のゲームも、何か当たりますように・・・175


地図はこちら


同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 01:16│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。