2016年06月20日

△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2

梅雨のはずですが、あんまり雨も降らない。今日は久々雨の予報でしたが、行き帰りに、軽く降ったくらいかな?水不足にならないといいんですけど・・・。と言う日のナイトゲーム。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
J2 リーグ戦 2016 第19節 2016年6月19日(日曜日) 18:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
ザスパクサツ群馬戦
長崎県立総合運動公園

本日も、長崎→諫早高速シャトルでスタジアムへ
ちょうどこの時雨脚が強かったんですけど、すぐやんだみたい。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
18時キックオフの場合、16:35発のだと、間に合うんですけど。
1本早い、15:35発のにのる。んで、貝津あたりで、こんな感じ
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
毎度毎度、混んでるなー、って感じでしたが。約7分遅れで到着。このくらいは織り込み済みかな。ただですね、時刻表見るとわかるんですけど、県営バスも、あながちバカではないんです。この1本あとのバスは、定刻で2分遅く到着することになっている。うん、時間帯別に時刻表をちゃんと考えている。努力は認めるが、やや外れてるwまあいい。

本日のラップタイム。
15:35 長崎駅前東口発
16:15 競技場北口着
16:20 スタジアム着

このバスの到着頃に、ちょうどV・ファーレン長崎の選手バスもスタジアム入りしてました。キックオフの1時間40分前を目指してきてるのかな?

ということで、スタジアムの様子。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2

NAGASAKI MUSIC THEATER と言うイベントカーがバクスタ裏に来てて、バンド演奏をやってたみたいですが、途中から見たので、誰だったかは良くわからないwコピーだったので、たぶん地元のローカルバンドでしょう。

本日は、県民応援&県産品愛用DAY ということで、
いろいろ、県産品のアピールをやってました。びわゼリーのお土産も有り。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
はっきりいって、県産品と言っても、長崎和牛と長崎俵物くらいしか知らない。
まあいい、あとで勉強しておこう。詳しくはWEBへ・・・

スタジアムの花たち。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
木に咲いてるのが無くなって、草花メインになってきましたね。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2

花を地植えしている花壇があるんですけど、ちょっと手入れの間隔が伸びると、夏の時期は結構草ぼうぼうになってしまうので、やっぱりプランターが管理はしやすいのかな?とか、考えたりしてみる。

スタグルは、もはや定番のものたち
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2


んで、県民応援DAYと言うことで「21市町」の旗が並ぶ
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
って事でしたけど、どう数えても20しか無いw。あと1個どこいった?


ゲームのお話。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
-2のドロー。結局半期ホーム勝ち無し。

まず、群馬さんですが。
もちろん、あの苦手なタイプの30番が中盤の底にいるのが、なんかいやな感じだ。しかしなんか、数年前のような、グイグイ押してくる圧力はちょっと弱まったみたいな気がする。ただ、やぱり、近い所からのFKなんかは危なそうな予感がしてましたけど、本日はその機会は無かった。流れの中でのミドルは、まあ、こちらがザルだったと言うことでw。ま、バクスタ2Fのホームよりだとあそこはなにやってるか解らなかった。それから、ちょっといいな、と思ったのは13番と16番、16番の方ですが、なんか髭が目立つ感じの見た目ではありますけど、かなりしつこい。攻撃の起点という意味ではそんなに気をつける必要は無いけど、ペナルティーエリア付近の守備はなかなか見所がありました。あと13番ですけど、前半の初めの頃、なんかスゴイスピードのパスを1発で足下に収めてすぐドリブルをはじめた。あれはやっぱりプロっていう感じ。ボールの収め方がうまい。結局この13番が先取点を決めるんですけど、カウンターからシュートをはじいたあとのこぼれ球を押し込むって言うごっつあんゴールではありますけど、要するにポジショニングが良く、よく走る。いい選手でした。



そして、問題のうちの方ですけど

ま、なんだかんだ言って、結局前半戦勝ち無しです。
同音異義語で、価値無しっていう言葉が頭をよぎるww一応8節を残してますけど、やっぱり期間的なもんだいであります、長過ぎでしょう。

△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2


今日は、ほんとあきれた。がっかりした。
ベンチの采配です。ベンチがゲームを壊した。
それは、逆転したあとに、すぐ、DFを下げてMFを入れたこと。勝ってるのに、なぜその必要があるのかがわからない。DFがケガして、あるいは、懲罰的な交代で、下げざるを得ない、その時、DFが控えにいないって言うならわかりますよ。あるいは、負けてるので、守備を捨てて前掛かりに来る。と言うシチュエーションもわかります。確かに田上選手は攻撃の起点としてはお粗末な内容だった、でも守備は結構頑張ってたとおもいます。なので、替える必要性がわからなかった。でも替えるなら同じDFの村上選手でしょう、どう考えても。それが、勝ってるのに、ディフェンスをおろそかにする意味がわからない。よほど、控えの村上選手が信頼されていないのか、でも、キャプテンですよね。ここで出さずにいつ出すんですか。村上選手が懲罰でださないつもりなら、ベンチにいれとく意味がわからない。この点差を守ると今季初勝利なんですよ。しかもです。守りに入ると気が緩むっていうのは、わかりますが、DF同志の交代なんだから守備重視に切り替えるわけでは無い。守備重視なら、トップを下げてボランチを増やすでしょう。それでも無い。でです。そのDFを下げて入れた選手が木村選手ですよ。なら、木村選手が点にからまないと、交代は失敗じゃ無いですか。うん、今日は失敗。負けですよ。試合は引き分けですが勝負には負けた。必要性・必然性がわからない。

結局何を言いたいかというと、なめてたと思います。普通に闘えば勝てる相手だと。DFをさげて前目のプレーヤーを入れても追いつかれないだろう。と判断した。そうとしか考えられない。またはワザとやってる。そうでなければDFとMFを交代する説明がつかない。今季一度も勝ったことが無いチームが、相手をなめてる場合かと。まじめにやれ!

なに考えてるんだ。DFを下げたことで、守備が安定しなくなり、攻撃の速度が上がらず、攻め込まれるシーンが増えてくる。逆効果。で、入った選手は、ドリブルをはじめると、後ろから来た選手に抜かれてしかもボールロストを繰り返すというていたらく。フレッシュなのに半分くらい歩いてるし、寄せもしない、なにしにかたのかわからない。それは、木村選手がわるいんじゃなくて、ベンチの采配が狂ってるわけです。どうしたらいいのか曖昧な、しかもあり得ない交代。守ってカウンター狙いなら、北川選手でも良かった。そうではなく、単に中盤を増やしただけ、選手も意図がわからないと思います。これで解れという方が無理です。かわいそうだ、今日交代で出された選手はサポーターからの評価を落とすだろう、それは、本人の問題ではなく、ベンチが間違っているのだ。ベンチの責任を選手に追わせるのは本当に気の毒だ。


だめだ、今文句を言い出すと、とまらない、
果てしななく、いくらでも、文句ばかりが出てくるw。


しいて言うと、後半2Fのゴール近くに移動したんですけど、そこに移動した直後に2点決まったんで、それは良かった、洸一選手のヘッドは、完全に勝っていた。コースだけだった。それに、ヒョンジン選手のは、なんか、蹴る前からゴールするイメージが出来た感じ。よかった。ま、ゴールが見られたので、最悪ではない。500円分くらいの価値はあったかな?とはおもう。ただ、ベンチがまじめにやってないので千円以上出す価値は無いと思う。


応援団さんのメッセージも、かなり増殖しています。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2

ここで勝たないと、いつ勝つの?
みんながっかりして、帰宅です。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2


そういえば、JR諫早駅が、改築に入るという事で、仮駅舎になっていました。
△V・ファーレン長崎 2-2 ザスパクサツ群馬 2016 J2
島鉄が、もう一本、旧西友側に来て、-1番ホームみたいな位置に来てましたw


次はもう2週目にはいって、岐阜戦ですが。。。。
アウェイでボコってしまったので、意地になってくるはずです。ほんと、余計なことをしてくれました。こうなったら、ホームでも、大量得点してもらうしか無いです。




地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 00:43│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。