2016年05月15日

△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2

いい天気が続いていて、初夏の陽気です。
徒歩だから汗かくのかな?っと思ってましたけど、スタジアムに入ってじっとしてても汗が出てくる。暑かった。また、本日は夕方から雨予報でしたが、試合中まではなんとか持った感じのデイゲーム。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2
J2 リーグ戦 2016 第13節 2016年5月15日(日曜日) 13:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
モンテディオ山形戦
長崎県立総合運動公園

13時キックオフですと。以前は、いい席を取ろうとして、早朝から出かけておりましたが、あそこがSB指定席になってからは、何となくモチベーションも上がりませんでww。ほとんどギリな時間帯に移動です・・・。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2
11:34浦上駅発の諫早いき普通列車です。ここから本日のラップタイムは
12:08諫早駅着
12:16諫早駅前バスターミナル発、臨時:競技場北口いき
12:22競技場北口着
だいたい12時半くらいスタジアム着。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2

あんまり時間が無いので、今回は、試合後に軽くスタジアムの花たちの様子を眺めて見ました。スタジアム北口付近のさつきが見ごろを迎えておりました。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2

本日のお昼ご飯は、ひさびさ、カレー。ココイチです。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2
カレーと言えば、スタグルでは超定番のレッドペッパーさんのお店を見かけませんが、アレどうなってるんでしょうね、コンコースでカレーを売ってますけど、あれが、レッドペッパーさんなのかな?今度コンコースのも試してみよう。

というわけで、ゲームのお話。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2
-1のドロー。なかなか勝ちきれませんね。

まず、山形さんの方ですが。
ちょっと注目していたのが25番です。何となく立ち姿がシュッとしていて、かっこいい。なんかやってくる雰囲気がぷんぷんしてくるわけですが、何となく無難なプレーで途中交代というところだった、結局最後まで危険なことにはなら無かった。あとは8番も動きが良かったと思います(というか山形さんの8番は苦手なタイプです)。全体的に言って、確かに弱いチームではないんですけど、どうしてもDF陣が安定していない雰囲気で、特に2番と5番は、結構やりそうな感じの見かけの選手なんですが実際にはミスが多くて、そこからこちらがつけ込んでいける隙があったと思います。注目のディエゴ選手ですが、まともにやり合うと怖い選手ですけれども、本日は、こちらのディフェンスが自由にやらせていなくて、封じ込められていた感があります。
しかし、ボールのポゼッションという全体的な流れとは別に、決定的なチャンスは山形さんに多くありました、ほんとにマジでやばいのが4回そのうち1回がゴールになりましたが、ほんとに危険なところをこっちのDFがなんとかギリの所で防いだ感じです。

それで、こちらの方ですけど。
応援団さんが、あの、ドデカいビッグフラッグを出してきました。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2
あと、梶川選手と永井選手の選手コールは盛り上がっていいですね。

で、相かわらず、得失点差と失点数はリーグワースト。
ほんと、とんでもない状況に直面してるわけです。
本日はDFにヨンジ選手とミヌ選手が入ってきて、もうこれで、点を入れられたらしょうが無いという布陣です。ヨンジ選手は上がりたいのを我慢してた感じですかね。大久保選手とディフェンス陣は粘り強く集中してたと思います。こちらの得点はゴール正面からのFKをヨンジ選手がど真ん中をぶち抜いて格の違いを見せつけてあげたわけですけれども。今日良かったのは、やはり岸田選手ですね。ボランチが16番の田中選手で、この人と岸田選手は本日も合ってなくて微妙な関係ですけど、前回とちがって、本日は岸田選手のポジショニングが良く流れの中でボールが良く回ってきて、サイドでかなり闘っていたと思います。ま、フィニッシュが雑なので結果はいまいちではありますけど、サイドで闘ってくれるとスタンドから近いですから、なんか盛り上がるわけです。良かったとおもいます。本日のプレーは応援できる。また、途中から出てきた中村選手も結構いい感じのプレーだったので、こういうことなら、もっと早く交代して欲しかったなとという、結果論ですけど、そういう感想でした。今日引き分けたのは、采配でしょうね。たぶんジャッジにそうとう頭にきてたみたいですし、そういうのもあるのかな?動くのが遅かった。なんとなく今日はDFも決定機をいくつも防いで頑張ってましたし勝てた気がする。審判が公平なら。

というわけで、ゲームはそこそこ面白かったですけど。
いまだに、今季ホーム未勝利と言う現実はかわってない。
そんなわけで、なんとなく、もやもやしながら、本日もだらだら帰宅です。電車に乗ってすぐ。ざーっと雨が落ちてきました。最近の天気予報って良く当たりますけど、長崎の場合、天気は若干早めに推移する感じですかね。
△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2△V・ファーレン長崎 1-1 モンテディオ山形 2016 J2

次は、千葉さんですが、今の千葉さんはまともにやっては勝てない相手だとはおもいます。ただ、開幕前の予想よりも、あんまり走ってないみたいですし、今ならチャンスあるかも。なんか今日久々試合のお隣さんをボコってくれたみたいなので、九州チームの意地の見せ所ですかね。




地図はこちら







同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 20:55│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。