2016年03月27日

●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2

ホーム2戦目、土曜日のナイターです。
寒かった、昼は晴れてて結構暖かったので、なめてました。
冷たい風もかさなって、本当に寒いナイターでした。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2
J2 リーグ戦 2016 第5節 2016年3月26日(土曜日) 18:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
ロアッソ熊本戦
長崎県立総合運動公園
※スコアが間違っていたので訂正しました。

本日は、ナイターですので、カーリング女子世界選手権を見たあと
ゆっくりと、諫早へ。公式戦はのり愛バスでしたので、ひさびさJRです。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2
横にいるかもめを見送って。
15:31発の普通列車鳥栖行きです。諫早は16:06着。ほぼ定刻でした。
そして、諫早駅前バスターミナルへ、だいたい徒歩5~6分くらいです。
Jリーグ開催時は臨時バスがでますのでだいたい10~15分間隔でバスが
運行されていると思います。
そこで、競技場北口行きの臨時バスに乗りスタジアムへ。バス停から
写真撮りながら、てくてく歩いて、スタジアム到着が16:36でした。
つまり、おさらいですが長崎駅からだいたい1時間くらいの移動時間と言うこと。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2

スタジアム到着頃には、スタッフさんらとヴィヴィくんとロアッソくんが
イベントをやっていました。東日本大震災の募金活動だったみたい。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2

ロアッソ熊本のショップも出店されていまして、そこには、ロボ的なやつが・・・
ま、よくわからないのスルーw
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2

長崎では桜の開花宣言後と言うことで、スタジアム内を適当にあるいて
みましたが、ソメイヨシノはほとんど咲いてませんでした。開いてる方で
1分咲きくらい。名前がわかりませんが別の品種の桜は満開のもあった。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2
だいたい、運動公園の外周、とくにバクスタ裏の池から続くあたりが
桜の木はが多いと思いますが、そこらへんは、ほぼ蕾ばかりでした。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2

軽く散歩した後に、スタグルを買って、スタンドへ。
1時間くらい前ですと。ほとんどガラガラ・・・。ま、いいですw
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2


ゲームのお話です。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2
-2の敗戦。スコアボード撮り忘れた・・・。

まず熊本さんですが、
ミスもおおいですし、つけいる隙はかなりありそうですが。なんとなく、勢い的な物はあるなという感じです。いいなと思ったのは、どちらも途中交代させられましたけど。17番と22番です。17番はボールが収まりますし、そこからのさばきがよくって、攻撃につながりを感じました。22番の方は後ろから前へのボールの供給がいい感じだったとおもいます。あんなにサクサクボールを供給してくれたら攻撃もリズムがでるだろうなと。ま、決定力があれば、あと3点は、確実に入っていましたねwww1点目は綺麗なゴールでした。サイドを変える大きな展開で右サイドからマイナス気味のクロスが上がった瞬間やばいと思った。これは、熊本さんを褒めるしかないでしょうね。そのたGKと1:1と言うシチュエーションが3~4回。あれって、案外難しいんでしょうかね?これはこっちの守備に問題があるわけですが、ああいうのは1ゲームの中であんなにチャンスがある物じゃないですし、そこは1点でも決めときたかったな。という感じです。うん、これは、シューターのランク的な問題につながっていくかという予感がします。


さて、長崎です。
ホーム連敗、ホーム無得点。失点数も得失点差もリーグワースト。
つまり、冷静に見ると、守備が崩壊しているわけで、その上決定力ゼロ。
これで最下位でないのは、なんかの間違いだと思いますが・・・。

と言うグチ的なのを言い出すと、もはやキリがありませんw

本日は、ビルドアップに問題があったと思います。簡単に言うと、単調なんです。
特にこちら16番からの供給先に、岸田選手を選ばないことが決まっているようで、そこの選択肢がひとつ消えているんです。バリエーションが増えない。周りが見えていないのか、岸田選手が嫌いなのかは知りませんけど、せっかくそこにいるわけだから、多少はつかってみてもいいのかな?と言う気がした。けっか、岸田選手のボールタッチが少なくなり、ゲームにはいっていけてない気がしました。ま、そういうのを上げるとほかにもいろいろありそうですが、ズバリ言うと、チームワークに問題がある。これは、建て直しに時間がかるカモです。毎年レギュラーの大半が入れ替わるわけですから、チームワークと言っても難しいでしょうね。

本日良かったのは、シュートが枠に飛んでいたことだと思います。それは良かった。中盤のボールを奪うところやセカンドボールもそこそことれていたので、ゲーム内容的には、なんか実力が拮抗してる様にも見えましたけど、冷静に見てると、こちらの入りそうなシュートはありませんでしたが、熊本さんは決定機・ビッグチャンスが連続して訪れた。よくわかりませんけど、こちらは、最後の所をどうやってフィニッシュに持って行くのかの共通理解が無いかまたは練習していない。と言う印象がしましたが、今はボロボロですけど、こちらは、わりと修復しやすいような印象でした。入り出すと点は去年までよりも入りそうな予感はする。


さて、現実は、2試合で5失点、しかも味方ゼロ。を
目の前で見せつけられているわけです。方法論は
よくわかりませんが「立て直し」という意識は必要でしょうね。
本調子のヨンジ選手が戻ってくれば解決するのかもですが。


そんなこんなで
開いた口がふさがらない、じげもんたちは、無言で帰宅です。
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2
●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2●V・ファーレン長崎 0-2 ロアッソ熊本 2016 J2


次は、松本さんですか・・・・。
J1に上がる前の印象では、完敗だった。しかし、今年の松本さんは・・・。
本日のゲームで山口さんに「3点も」入れられている。これはなんか、
チャンス有りそう。前回のリベンジをやりたいですね。
あの行儀の良いサポーターを心底へこませてあげたいですw



地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 00:53│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。