2015年08月24日

長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2

気のせいか、あのお盆前のあの酷暑が、気持ち、和らいできたような気がする。
まぁ、暑いって事には変わりないんですけどね。と言う日のナイトゲーム。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2
J2 リーグ戦 2015 第30節 2015年8月23日(日曜日) 18:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
カマタマーレ讃岐戦
長崎県立総合運動公園

本日は、スカイジャンボリー2015で昼前くらいからやってる、
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2
みんなもう登ってしまった後かな?駅周辺は意外と混雑も無くのんびりした昼下がり。来週は福山雅治さんのコンサートもあり、また、周辺では夏祭りが華僑であちこちで花火が上がっております。長崎の夏の終わりは賑やかだ。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2

と言うのを横目に、かもめで諫早へ。快晴であります。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2


本日は、南島原DAYという冠がついていて、恒例の流しそうめんをやってました。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2

ヴィヴィくんのグリーティングも久しぶりだ、
あと、天皇杯の案内もやってました。来週とのこと。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2


スタグルは、いつもの浜勝と、今日は列が短かったので
ビクトリーチキンにも寄ってみる。唐揚げぶっかけってなにかな?って思って一応確認の為買ってみたら、普通の唐揚げにたれがついてきたw見た目、甘酢なのかな?っと思っていたら、食べてみると、そうでもなかった。よくわからないがたまに味を変えてみるのもいいかも。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2

後は軽くスタジアムさるく。
世界遺産候補、キリスト教関連遺産の南島原関係の所を
宣伝したりしてました。イロイロか頑張ってるみたいです。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2


で、ゲームのお話。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2
-0のドロー。これは痛いかな。


まず、はっきり言って、前半戦は讃岐から一方的に攻められた。
讃岐の攻撃が、つながってるって言うのもあったけど、こちらの方のラインを上げるのが遅くて、常に攻め込まれた状態、前半は目立ったシュートもほとんど無し。讃岐は、とくに19番のボールさばきが見所だったと思う。外人もそこそこ効いてたが、特別怖い感じではなかった。

こちらは、いつもと違い梶川選手がボランチで入ってて、かなりいいプレーして目立ってました。本日のMVPは高杉選手って事でしたが、常識的に考えると誰が見ても梶川選手かな?と。だた一列低いんでそこでうまくいっても最後の所のスピードや精度が上がらない、やっぱり梶川選手は一列前にいないと行けないって事がはっきりわかったゲームでした。それに、ミヌ選手もよかった、はっきり言ってまわりと意図が合わない事もよくある感じですけど、ミヌ選手から出てくるパスの質が良く、これが収められると、チャンスって所に配球してた、簡単にいうと狙い所がいい、って感じ。

やぱり、本来のボランチポジションの花井選手とかがスタメンで来てもらわないと、攻撃に迫力がでてきませんね、あと、コンディションが良くわからないんですけど、岸田選手などもそろそろ出てきてもらわないと困りますね。


ていうか、はっきり言って、今日のゲームは内容的に
面白くなかった。讃岐側の遅延行為も地味に多かったし、


それより何より、本日の場合、最大の問題は、やっぱり、応援ですね。
これは、問題だ。

応援団さんらのリーダーさんが変わったそうで、ちょっと、間が抜けてるところもあるけど、ま、しばらく様子見かな?って思ってましたけど、悪化してるでしょこれ、今日の応援はひどかった、応援になってない。たぶんグループが2個あった感じですが、それはどうでもいい。太鼓も応援歌も大音量なので、それがズレてると非常に不快に感じるわけです。変な音が流れているとゲームに集中出来ないので、事前にちゃんと合わせておいて欲しいです。バクスタで具合が悪くなるくらいだから、ピッチの環境はもっとひどかったろうと思います。選手らが集中力を切らさなかったことが唯一の救いか。


というわけで、なんか、面白くないゲームみせられて
不完全燃焼のままさっさと帰宅。負けなかったのでよしとしよう。
長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2長崎vs讃岐 ホーム 2015 J2

次の土曜日、天皇杯だけど、
どうしようかな?って思案中。






地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 01:05│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。