2015年08月02日

長崎vs横浜 ホーム 2015 J2

まさに、うだるような暑さ。
日陰で32~33℃くらい、日なただと35~36℃な感じの、快晴、真夏、もはや外歩いていると、暑い以外の言葉が思いつかない、そういう日のナイトゲームでした。
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2
J2 リーグ戦 2015 第27節 2015年8月1日(土曜日) 18:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
横浜FC戦
長崎県立総合運動公園

家の中でうだっててもしょうがないんで、早めに出かけようかな、っと思ってたんだけど、暑すぎて、なかなか重い腰があがらない、やっと、ギリ届きそうな、黒いかもめで諫早へ・・・。
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2
かもめは、クーラーがめちゃ効いてて快適でした。
で、諫早についても、やっぱり暑いわけです。
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2

そして、スタジアムに到着しても、まだまだ暑い訳ですw
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2

なんか、今日は、いつもよりお客さん多いです。
しかも、バクスタに集中して多いわけ、でね、試合開始時間付近で入場待ち行列が長すぎて、キックオフまでに入場できなかった人がたくさんいるみたいな感じでした。この集客って、スポンサーさんかな?諫早市民DAYなのかな?
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2
じつは、浜松建設さんっての、あんまりよく知らなかったんですけど。

あの、唐比のあたりで、バームクーヘンの美味しいお店があるんですが、そこもグループ企業に混じってました。うん、工務店にしては、なかなかオシャレなところだ・・・。

※後日訂正!
バームクーヘンのお店は、浜松建設さんの近くにあるだけで
グループ会社って事ではなさそう・・・。ていうか、よくわからないface07
調べて見ると、「スイーツカフェからこ野」と言うお店でした。



その他、スタジアムの風景、プランターのトマトが枯れかかってたり、、、
あと、自動販売機の飲み物はあらかた売り切れ、で、残ってる奴、買うんですけど、缶の奴だけ残ってて、ゲートで紙コップに移す時間がかる、でまた並ぶわけですwまあいい、賑やかなことはいいこと。
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2

あと、生ビールとかき氷は大人気で、長蛇の列でした。
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2

それから、DEJIMAシート、今回で2回目かな?
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2
よそのスタジアムでもやってると思いますけど、なんかこれ、席数少なくないですかね?まぁ、飲食だめとかいろいろあるみたいなので、ちょっと微妙かも?


というわけで、ゲームのお話。
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2
-0の勝利! ホーム3連勝!やったー。


今日のゲームは明らかに、相手の精度が悪かったのに、助けられました。とにかくやばいところ2回FKがあったんですけど、相手24番のできがいまいちだった、実を言うと、長崎的にはおそらく一番怖いのは39番だ、2回目は39番が蹴るのかな?と思ってたら、全部24番が蹴ってきた、それにやばいシーンが何回かあって、イメージ的にはシュート数は相手の方が多かった感じがする。
ただ、横浜は前半守備に入ったときボールサイドに人が寄ってくる感じで、このシーンは長崎的に言うと攻めやすく、ようは、人が寄ってきてゴチャゴチャやり始めるのは、たぶん意外とこちらのペースだwしかし、罠の場合もあったりする、カウンターだ。ただ、そこカウンターもスピードも上がらず、結局後半は横浜も幅を持つように修正してきたので、罠を張ってたわけでなさそう。あと、スタイル的に気に入らなかったのは、2点負けてて後半も大詰めという所でも、自分らのスタイルを崩さずに綺麗に攻めようという印象があったところ、アウェイだからおとなしかったのかなぁ?よくわからない、そのまま波乱もなくゲームオーバー。いいところまで入ってたと思うけど、最後の所、こちらのGK大久保選手の好セーブもあって、攻めきれなかった感じですかね?後半相手25番と10番もへばってたんでそこら辺でつながらなかった印象もある、とにかく助かったっていうのが正直な感想。。。

こちらはと言うと、
いきなり、PKをルーキー上形選手に蹴らせるという、、、おぃ。後輩育てるにも程があるだろと、ハラハラしましたが、新人らしく思い切り、あの、にっくき南のゴールにたたき込み。スカーっときもちよかったぁwんで、後半投入の洸一選手が、お久しぶりのゴールでだめ押し。じつは、その前上形選手が2点目かというシーンがあったんですが、オフサイド、おしかった。まぁ、でも押せ押せムードになるので、あれはあれでOK.

ただですねぇ、点が入ったからいいようなものの。ピッチが畑みたいな感じで悪かったとはいえ、こちらも精度がいまいちで、ほんと見ていて頭来ますよねぇ。ひとつは上形選手の胸トラップがヘタすぎな事wつうか、まだまだ、しょうが無いのはわかるんですけど、すぐかこまれてボールロストが多いんで、あと1タッチ粘れるようになってほしいかなぁ、早い話狙われていると思います。それに、鉄平選手・・・応援してるのに・・・もうちょっと精度上げてもらわないと、ゲームが組み立てられない。ここのポジション争いの相手は10番な訳です。がんばってほしいです。

とはいえ2点も入りましたしたしwスタンドは大賑わいでした。
大賑わいといえば、相手がカズ選手を入れてくれました、やっぱりね、有名な選手がはいってくると、こちらのスタンドも盛り上がります。これって、サービスなの?横浜・・・余裕やなw
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2長崎vs横浜 ホーム 2015 J2

てなわけで、ホーム3連勝!2-0,スコア的にはほぼ完勝。
というわけで、じげもんたちも、機嫌良く帰宅です。
長崎vs横浜 ホーム 2015 J2

本日、応援団さんたちが、洸一選手のゴールで選手コールをしてくれました。アレは良かった。上形選手の時もやったんだけど・・・。ロッカールームに入ったあとだったので間に合いませんでしたwやっぱり・・・間に合うようにコールして欲しいです。



さてさて
なんか、毎回内容だけ見てると、すっごく、負けそうなゲームなのに、
ちょっとしたかみ合わせで勝ってる感じです。ま、いまは、ついてるのかも。

ほんと、このうだるような暑さの中10kmくらい走るわけなので、体力の消耗は尋常では無いと思いますけど、そこら辺のコンディションを整えて、ホーム連勝を続けて欲しいです!




地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 01:22│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。