2015年07月13日

長崎vs京都 ホーム 2015 J2

梅雨まっただ中です。
雨は小降りなんですが、降り続いてるので、グランドコンディションはたぶん、そんな良くないかも?それよか、風も吹いてきましたし、難しい試合になりそうな予感。と言う日のナイトゲームでした。
長崎vs京都 ホーム 2015 J2
J2 リーグ戦 2015 第23節 2015年7月12日(日曜日) 18:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
京都サンガF.C.戦
長崎県立総合運動公園

朝から、降ったりやんだりの雨ですし
湿度が高くて、気温より余計に不快な感じですけど、、、、なんかね、そこかしこに、めっちゃ外国人さんらが多いんですけど、なんか、客船でも入ってるんでしょうか。なんか、かるくアウェイ感すら感じるw

と、うろついてたら、高校生さんらの、総文祭出場グループによるイベントがかもめ広場でやってました。あのですね、最近の高校生って、なかなかスゴイですよ。
長崎vs京都 ホーム 2015 J2
おりしも、ビッグNでは夏の甲子園県予選もやっておりまして、ほんと、若者が頑張ってるの見てると、元気をもらいますね。いいものです。とかエネルギーを頂きつつ、かもめで諫早へ・・・
長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2


諫早に着いてみると、ちょうど、京都サポさんらの
一団にかこまれて、こちらもなんかアウェイ感が・・・
長崎vs京都 ホーム 2015 J2


というわけで、雨ですのでスタジアムさるくは軽く流して
長崎vs京都 ホーム 2015 J2
なんかですね、消防署の人が来てまして、AEDの
使い方を教えてたみたいだけど、残念ながら終わってたwまあいい。
長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2



スタンドでゆっくり夕食です
長崎vs京都 ホーム 2015 J2
今日も浜勝なんですけど、ほんとは、たまには唐揚げも食べようかなー、って思うんですけど、例によって、ビクトリーチキンさんは常時行列。もはや一人勝ち状態といってよいでしょう。代替わりしてから人気に拍車が掛かった感がありますねぇスゴイです。やっぱり、スタジアムの女神ですよね。
長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2
で、最近は、たこ焼きビッグママに並ぶんですけど、ここは、ぶっちゃけうまいんですけど、ここに行列が出来るのは、早い話作るのが遅いからでありますwま、たこ焼きつっても、まじめに焼いてたらそら時間かかるわ。



というわけで、ゲームのお話。
長崎vs京都 ホーム 2015 J2
-0の勝利!、お久しぶりですw


まず、本日の反省点


その1)
ゲーム終了後、試合の結果をビジョンに表示しなかった
こんなのはじめて、スポンサーさんのCM入れるから
時間縮めるひつようがあるなら「VITORIA」とか赤いやつ
あれ、抜けよ。結果を表示せんとかバカじゃねぇの、仕事しろ。


その2)
応援団さんらが、得点者の選手コールをしなかった
なんか、選手入場してからチャントを始めたりとか、初めから
なんか怪しい雰囲気でした、それは大目に見てやろう。

待ってたのに・・・。
一生に1回あるかないかのシーンが来たんだよ。
コールしてあげたかった。。。まあいい。
長崎vs京都 ホーム 2015 J2


で、ゲームは一進一退でしたね。
雨でピッチの状態が悪く、おそらく、しっかり踏ん張ってボールを蹴れないんだと思います。ま、プロってすごいもんでそれでもなんとか普通にプレーしてしまうわけですが、ちょっと足についてない感がありました。注目の10番対決ですけど、相手10番はセンスがいい、パスのコースが的確であり、長崎程度の相手だとその狙ったコースをほぼ100%近い確率で通してくる。対してこちらの10番花井選手も今日は頑張ってました。ひいき目にw見て互角かな?ってことにしておこう。

あとは、相手18番がこちらにとって面倒くさかったんですけど、途中で下げてくれてたすかった、なんか13番が要注目という事前情報だったが、ぶっちゃけ良くわからんかったw。京都はパスを繋いでくるところはいい感じだし、見た感じ、統計上の数字的にはたぶんいい線行ってるんだろうとおもう。けど、なぜか勝負するところで何回も、来なかった。確かにやばいシュートは飛んできた、でも、やばい仕掛けが少なかった。ようは、サイドを崩して毎回切り返して中に持ち込んでくる、それだけしか無いならこれは守りやすい。そのうち何回かは、失敗してもいいからえぐらないといけなかったと思う。絶対打つと確信したミドルのシュートチャンスを2回打たなかった。

で、それはこちらもいえることで、ほんと、まどろっこしい。まえに、広大なスペースがあるんだから、そこに蹴るか、自分で行くかどっちかしてくれよ。行って欲しいときに行かない奴には頭にくるが、ようはそこらへんも勝負感ってことになるのかも、まぁ相手もプロなのである、その差分で局面局面の勝敗が出来ていく、その差が小さいので、素人にはどういうふうに勝負がついているのかわかりにくいんだと思う。


あと、今日のゴールの取り方はベストです。わかりやすい!
カウンターからでしたので、相手DFが少なかった点があれでしたけど、やっぱり、古部選手がクロス上げて誰かが中をつめる。わかりやすい。つまり盛り上がりやすいパターンなのです。あんまりむずかしいことやってもらっても、どこら辺を見ていいのかわからないのでwたまには、こういうわかりやすい形で攻撃してもらいたいです。たまにでいいですので。バクスタで観戦してるので、目の前を駆け上がってくれるとイケイケ的なのりで応援できるって事であります。そう、タッチライン付近でプレーしてくれると近くて見やすいってことなんですwそれだけなんですけど、たまにはそういう魅せるってのも、hつようですよね?プロ的に。だからたまーにでいいですっwTVでみてるとどこもかしこもアップになるんで、どこで攻撃しても変わんないんですけどね。


本日良かったのは、GKの大久保選手だと思います。雨降ってるとGKはプレーが難しいと思いますが、本日は判断もプレーも安心して見てられました。スーパーセーブはないんですけど、それくらい止めてくれよ!ってのは、全部止めてくれた。ただ、ゴール付近にボールがあるとどうしてもはらはらするので、雨の時はも少しプレーを単純にして時間稼ぎは少なくして欲しいですw



というわけで、久々の勝利です。
今年4回目だwおまえら、も少し勝てよ。とかなんとか、
結局気分がいいんでなんでもいいんですけど、帰宅です。往復かもめだよー
長崎vs京都 ホーム 2015 J2長崎vs京都 ホーム 2015 J2

リーグ戦は長丁場なんだから、波とか、浮き沈みはあると思います。
しばらく沈んでたんで、これからしばらくは浮いて欲しいですね。


つぎは、平日開催ですけど、絶対行く。
うん、もちろん、勝ちゲームを見て、エネルギーをもらって帰るため。





地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 00:08│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。