2015年07月05日

長崎vs大宮 ホーム 2015 J2

一日雨でした。
風は多少涼しいんだけど、湿度が高くて、なんか蒸し暑いっていう、ほんとに梅雨らしい日のナイトゲーム。本日でリーグ戦もちょうど半分消化か、まJリーグだけに限ったことでは無いですが、今年は時間の流れが速く感じます。。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2
J2 リーグ戦 2015 第21節 2015年7月4日(土曜日) 18:00 キックオフ
V・ファーレン長崎 ホームゲーム。
大宮アルディージャ戦
長崎県立総合運動公園

キックオフは18時ですけど、本日は15時から、V・ファーレン長崎の、レジェンドさんたちのゲームがあるということなので、有光選手を見に、早めに出発です。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2
どんよりっていうか、雲が低くて霞が掛かったような風景です。


雨脚的には降ったりやんだりで、おおむね小雨な感じ、
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2
スタジアムさるくも、ちょっと軽めに
今年のゲームでは、バクスタのコンコースの売店で、飲み物の他に、カレーとかポップコーンとか軽食的なのも売ってるのですが、なんかヒマそうだったんでwカレーを食べてみましたが、あれって、なかなか本格的な感じがしたんですけど、どこのカレーだろ、レッドペッパーさんかな?
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2


V・ファーレン長崎レジェンドvs長崎ユースのゲーム1-1のドローでした。
親善試合では引き分けってよくある結果な感じですねwそんなかんじ。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2

やはり現役アスリートの力はおっさんではいかんともしがたい物があり、若干手を抜いてもらってもなかなか点が入らないわけです。最後は全員攻撃的な感じになって、やっと

有光選手が、コーナーからなんとか1点とりまして、良かったです。
しかし、有光選手ってやっぱりもってますよね、あんなに大量に人がいるのに、そこにボールが来るんだから。まぁ、蹴るほうもそこ狙ってるんでしょうけど・・・・。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2

U18では、19番・14番の選手がキレがよかった、
正直、想像していたよりも、ゲーム内容的には面白かったです。U18も、去年だったか松山での試合を1回見たんですけど、もうすこし、見てみたいなとおもいました。ただ、V・ファーレン長崎のユースも選手はよく知らないのに、ほかからも選手を入れてるともう誰が誰だかよくわからん、これはひとつ勉強の必要がありそうだ。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2長崎vs大宮 ホーム 2015 J2


で、本ちゃんのゲームの方は
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2
-1の敗戦でした。

前節に続いて、この不快指数MAX的な気候にもかかわらず、こちらの選手は動きが良く。
試合前後は、、試合中は結構降ってました。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2


たぶん、うちのチームって悪天候には強いよねwなどと考えながら見てました。本日は特に前田選手のキレがよかったような気がする、こちらの出足がいいのに加えて、大宮のプレッシャーもぬるく、基本中盤はインターセプトし放題という展開のなか。なかなかシュートに結びつく攻撃が出来なかったので、実を言うと、それは、大宮のペースだったのかもしれない。

で、なんと、あきれることに
あの苦手京都の中心人物である、横谷がそこにいた。まじか、
おまえなんでそこにいるの?ってかんじ、悪い予感しかしない。


実際問題、大宮は2度、GKと1対1という決定機を、外しはしました。うん、結構FWはヘタレだw特に途中で下げられた8番けど、ほぼ眼中に入れなくていいって感じ。しかし、冷静に考えてみると、そこまでのチャンスメイクできているということであり。中盤もそんな怖い感じはしないのに、なんとなく時間が過ぎていく。これは大宮のアウェイ戦略なのかもしれない。罠かも
そう、相手がゆるそうな雰囲気なので、行けそうな気がして必要以上に前掛かりになってしまうと、なんとなく中途半端なカウンターをくらってめんくらう。

こちらは、最後に高橋選手をいれて高さを加えるけど、そこをいかすことが出来ませんでした。高橋選手って、本当にヘディングの打点が高いです、正直、自分一人で決められるか?というと、それは難しそうですが、その図抜けた高さをいかして、そこからの落としが狙いなんだとおもう。戦略の意図はよくわかったけど、本日はその戦略を実行できなかった感はある。まぁ、全部成功する必要は無いんだし、何回か繰り返してそのうち1~2回成功すればいい訳で、続けるしか無いでしょうね。ま、なんにしても同じですけど。


などと、素人考えをめぐらせながら帰路についておりますと。


諫早駅のかもめ待ちの行列には、大宮サポが大量です。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2
ま、負けましたので、かもめは譲ってあげます。
長崎vs大宮 ホーム 2015 J2

しかし、なんとなく、次の大宮戦は勝てそうな予感がする。

ていうか、リーグ戦半分終わって、まだここで3回しか勝ってないんだけど、このハンパない徒労感を何とかして欲しいです096


6月勝ち無し、6試合連続勝利無し、というなか
次は、いまだ鬼門と考えて良い、ホーム京都戦。
ここで勝てないと、本格的に終わる可能性有ります。
アウェイでいらんこと勝ってしまったので、また、それをまだ京都は引きずっているので、なんとかリベンジに来ると思います。踏ん張れるかどうか。メンタル的な闘いも見ものですね。



地図はこちら



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 14:35│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。