2013年11月03日

栃木戦ホーム 2013 J2

この前まで、快晴の気持ちいい秋晴れが続いていたのに、
こんな時に限って雨。長崎って、大事なときに雨降りますよね・・・

栃木SC戦は、そんな冷たい秋雨のなかで繰り広げられました。
栃木戦ホーム 2013 J2

今日はイベント目白押しだし、雨とはいえ気を抜くわけには行きません。
まずは、サポーター同士の競争が始まるんですw

早朝の普通列車鳥栖行き。日曜なのでガラガラ・・・。実はもう少し早いので
行くつもりだったんだけど・・・まぁいい、これでもスロープの上の段には並べるだろう。
栃木戦ホーム 2013 J2

そうです、最近は完全に到着目標はキックオフ5時間前であります。
ところが、不覚にも居眠りして、目覚めてみるとどこかの駅で停車中・・・。鳥栖か?w
いえ、喜々津でした!
栃木戦ホーム 2013 J2
なんと、この鳥栖行きですね、長崎から諫早まで50分くらいかかるんですw
すれ違い待ち多すぎ。ま、居眠りしたのが、ここでセーフになったので
今日のところは大目に見とこうw(ちなみに、喜々津駅での停車時間は10分!)

諫早も当然雨です096。しかも、接続しているバス無し。
栃木戦ホーム 2013 J2

まったく、バスが1時間近く間空くとはどんだけ田舎やねん・・・とか、ぶつくさ文句ばかり
言いながら雨の中とぼとぼと歩き始めます。ふと見ると
栃木戦ホーム 2013 J2
線路との交差の上り階段に花壇が作られていました。橋の上にはちょっと前に
花壇が完成したばかりです。着々と国体の準備が進んでると行ったところでしょうか。

さて、到着すると、栃木さんのトラックが横付けして、作業中でした。いらっしゃいませface01
栃木戦ホーム 2013 J2

というわけで、無事、順番待ちシート張りもおわって、廻りを散歩しますが、
雨なので特にすることも無し。
栃木戦ホーム 2013 J2

ここらへんで雨宿りしながら、ゆっくり音楽でも聴いて過ごす。
栃木戦ホーム 2013 J2
まぁ、あれですね、屋外で音楽でも聴きながらゆっくりというのも案外悪くないです。

というわけで、本日注目のアイテムは。
スタグル初出店かな?Aコープさんの、豚丼、豚汁、おにぎりコーナー。
栃木戦ホーム 2013 J2

新米のお米がとってもうまかったです。
栃木戦ホーム 2013 J2
豚汁も具だくさんで食べ応えあり。こういう季節になってきましたね。
栃木戦ホーム 2013 J2

その隣に出店されてた、ドリームパーク・夢工房のお菓子もうまかった。
栃木戦ホーム 2013 J2
就労支援施設という話でしたが、ほんとのお菓子屋さんみたい。。。

一方、ヴィヴィくんは安定のかわいさ。
栃木戦ホーム 2013 J2

もう、毎回3Fを解放することにしたんでしょうか・・・。いちおう、3Fからの眺めも
確認してみましたが、雨で芝生の緑が綺麗に浮かび上がっています。
栃木戦ホーム 2013 J2

あと、イベントで、お米「にこまる」いただきました!今日の豚丼の奴と同じだ、楽しみ。
栃木戦ホーム 2013 J2

さて、ゲームの話。
栃木戦ホーム 2013 J2

2-0の勝利! これは正直大きい。
まず、試合の流れが、こちらにとって理想的であったこと。先制点・追加点。
がっちり守ってシャットアウト。これ以上を望むのは贅沢というものでしょう。

特に奥埜選手の先制点は、おそらく、一生のうちに何回もないと思えるくらいの物でした
バイタルのど真ん中を切り裂いてDF3人を振り切ってのゴール。神がかってます185
前半は攻撃的でおもしろかった。あと、神崎選手。相手とマッチアップして勝つか
負けるかのところは多少怪しい部分もあるんですが、やはり、ポジショニングが
いいですね。これは天性の勘なんでしょうか。

また、今日はサイドからの攻撃も機能していました。特に印象的なのが、後半から
あの幅のあるでかい相手32番が古部選手のサイドにポジショニングして少し引き
気味に来たことでした。あれはあれで、策なのだろう、あるいは、32番が岡本選手
とのマッチアップに手こずったのかもしれない。いずれにしても、後半、栃木も結構
攻めてきて、確かに危ないシーンもありましたが、それに32番が有機的に結びついて
いなかったので、迫力という点ではもう一歩だったと思う。それはようするに、こちらが
「攻めさせていた」という、ことになるのだろうと思う。こちらのその意図は結果として
成功裏に終わる。つまり、こちらのゲームプラン通りに事が運んだ試合。その布石として
こちらのサイドがやはり機能していた、相手に脅威を与えていたという事なのだろうと
見ていて感じました。

少しのハラハラどきどきがあり、全体的に勝ちムード。これほど気持ちよく、かつ、
見ていておもしろい試合を見れたのは、よかった。それが、PO進出を賭けた対戦で
あるというサポーターも気持ちがこもったゲームで見られたのもよかった。

しかしまぁ、プロってやっぱりすごい、雨が降り続く中、本当に、普段とあんまり
変わらないくらいボールがコントロールできて、何事もなかったかのように試合が進む。
プロと言えば、グランドキーパーさんも、当然、そこに含まれているわけですが。

とまぁ、素人考えで、いろいろと、勝ち試合の余韻に浸りながら、帰宅です。
バス乗り場に着くと、なんか、アウェー的な雰囲気・・・
栃木戦ホーム 2013 J2
私の乗ったバスは、なぜか、栃木サポの帰宅時間に重なったらしく、多かったですw
しんみりとした車内・・・。重い空気wま、悪いですが、そのようすをこっそり眺めるのは
ちょっと気分がいいです。

さて、今日は、普通列車、長崎行き(シーサイドライナーではない)、そう、偶然にも、
本日は、往復とも長崎-鳥栖の路線の列車を利用したのでした。
栃木戦ホーム 2013 J2

なんか、よくわからないけど、これはラッキーなことなのかもしれない。
と、ポジティブにとらえておきましょう。

さぁ、来週の直接対決に勝つと、自力で順位が上がります。
なんか、いまから、ぞくぞくしてきますね。がんばって欲しいです。


地図はこちら


同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 21:35│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。