2013年06月30日

福岡戦ホーム 2013 J2

2013年シーズンのJ2も前半戦最後の第21節
梅雨空もなんとかキックオフまで降らずに持ってくれたナイトゲーム

戦は、そんな区切りのホームゲーム、そして、九州対決第三章である。
福岡戦ホーム 2013 J2

今日は親和銀行マッチデーという冠が付いていました。
なんだか、イロイロ準備が忙しそう。
福岡戦ホーム 2013 J2

福岡は元J1の強豪、それに最近調子を上げ順位も上がってきている。
しかも、監督が怖いwwという点でも、なにやら不気味なチーム。

ま、びびってても、逃げるわけにはいかないし、やるしかないんですが。

さて今日のイベントは、両チームのU14による前座のマッチがありました。
福岡戦ホーム 2013 J2

自分の子供がでかくなってしまうと、こういうカテゴリのゲームを見る機会は
なかなかないので、結構おもしろかった。
福岡戦ホーム 2013 J2

で、今日のアイテムチェックです。

まずは、ダービーグッズ、今回はTシャツでした、なかなかいいデザイン。
速攻売り切れか・・・と思いきや、ゲーム開始前くらいまで在庫があったみたいです。
福岡戦ホーム 2013 J2

今節注目のアイテムは、「かき氷」100円、バックスタンドコンコース内。
物自体は、コンビニなどにもある袋入りの奴ですね。
福岡戦ホーム 2013 J2

この100円というのが、最も安いアイテムなのかな?とおもっていたら、実は
もう少し安いのがあって、かりんとう饅頭80円!!
福岡戦ホーム 2013 J2

これは、安いだけでなく、試食も出来るのです。
福岡戦ホーム 2013 J2

で、実際に食べてみると、こいつは、うまい!
全体としては饅頭なのですが、底がカリッとしてて、かりんとう感もしっかり残っている。
福岡戦ホーム 2013 J2

あとメインのスタグルエリアから離れているので、ちょっと油断してたら、
密かに、浜勝のメニューが増殖中w
福岡戦ホーム 2013 J2

しかも、なんと、串カツが3本から4本に増えている!!!やばい、本気だ
浜勝は、全力で、スタグルを制圧に来ていると見た。
福岡戦ホーム 2013 J2

しかもしかも、人がいないところを見計らって、虚を突いていきなり
ミルクセーキを注文しよう物なら・・・
福岡戦ホーム 2013 J2

おじさんの機嫌がいいときは、かなり、サービスでてんこ盛りにしてくれる
福岡戦ホーム 2013 J2

もはや、これは、ミルクセーキと呼べるのであろうか・・・
常識的に考えると、ミルクセーキ味のアイス山盛りであるw

今日は、かきどまりの時にももらった、「ナガサカ」というフリーペーパーを
いただきました。今回の奴は戦術やサッカー用語の解説があって、かなり
読み応えありの内容でした。特集にあった有光選手ベンチ入りならず・・・
残念でした。

さてゲームの話
福岡戦ホーム 2013 J2

スコアレスドロー

神戸戦、この前のTM、そして今日、得点のない試合が続いている。
結果は出ていないが、なんとなく、充実感があると思う、プロの試合でそういう甘いこと言っていては、たぶん、沈んでいく負け組になるのであろう。

それでも、なんとなく、悲観するような内容ではない。という感じがしてしょうがない、シュートは枠に飛んでいる、内容で押している、ゲーム内容がおもしろい。たぶん、それは、このチームが、私の応援しているチームだからなのであろう、自分たちのチーム、そういう、感情が、少しづつ、出てきているのかもしれない。たぶんそれはおそらく、私だけではない。ぎっしり詰まったバックスタンドの応援が、何よりの証拠かもしれない。

福岡戦ホーム 2013 J2


帰りしな、振り返ると、新品のバックスタンドが、イルミネーションもないのに
綺麗に輝いていた。また来よう、と思った。
福岡戦ホーム 2013 J2

あと、今日は、長崎バス観光のあじさいツアーでやってきました。
ココウォークからの往復バス代が、なんと1000円なのである。歩く距離がすこぶる短い!
がんばりましたね、長崎バス。
福岡戦ホーム 2013 J2

今日は3号車まで出ていましたが、これはもう少し増えるかも。

地図はこちら


同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2
○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2
○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2
●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2
△V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2
○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦
●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 カマタマーレ讃岐 2016 J2
△V・ファーレン長崎 0-0 ギラヴァンツ北九州 2016 J2
○V・ファーレン長崎 2-1 レノファ山口FC 2016 J2
●V・ファーレン長崎 1-2 徳島ヴォルティス 2016 J2
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 祝☆V・ファーレン長崎 J1昇格! 2017 J2 (2017-11-12 14:03)
 ○V・ファーレン長崎 1-0 東京ヴェルディ 2017 J2 (2017-05-28 14:18)
 △V・ファーレン長崎 0-0 水戸ホーリーホック 2017 J2 (2017-05-07 19:15)
 ○V・ファーレン長崎 3-0 ファジアーノ岡山 2017 J2 (2017-05-03 19:26)
 ●V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 2017 J2 (2017-04-16 18:06)
 ○V・ファーレン長崎 2-0 モンテディオ山形 2017 J2 (2017-04-16 16:29)
 ○V・ファーレン長崎 2-1 ツエーゲン金沢 2017 J2 (2017-03-21 00:08)
 △V・ファーレン長崎 1-1 横浜FC 2017 J2 (2017-03-06 00:19)
 ○V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬 2017 J2 開幕戦 (2017-02-27 21:17)
 ●V・ファーレン長崎 0-2 京都サンガF.C. 2016 J2 (2016-11-20 23:33)

Posted by にわかじげもん at 01:47│Comments(0)V・ファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。